タイでロングステイ

タイでロングステイ

タイでロングステイを希望する人が増えています。

タイの魅力はどこにあるのでしょう。

タイ人の国民性

タイ人は明るく、優しくて、親切です。

タイ人の間での日本人の高感度も高い様です。

タイ人の質問しました。
「あなたは外国で知らないタイ人にあったら挨拶しますか?」
その人間曰く
「必ず話しかけます。日本人は話しかけないのですか?」

タイ人の社交性の高さを表していると思います。

タイの食事

最近はタイ料理ブームですが、パクチーが苦手な人もいるようです。

バンコクではタイ料理に限らず、世界中の料理が食べられます。

日本食料理店も多く、タイに住みながら日本食だけ食べているという日本人も少なからずいるようです。

料金はピンキリで、屋台やフードコートでは1食100バーツ(350円)前後で済ますことも可能ですが、高級店では銀座並みの料金のようです。

タイの住まい

賃貸コンドミニアムは日本に比べると安くて充実していると言えます。

家具家電付きで、初期費用も日本より少なく、1年契約が多いので、日本より賃貸をスタートしやすいのも特徴です。

ジム
共用部分のプール

駅に近いほど、また中心部に近いほど賃料も高くなります。

90日レポート

タイに長期滞在する外国人が必ずしなければならない義務です。

外国人はタイに90日滞在する度に、入国管理事務所に住所を届けなければなりません。

タイ滞在期限の厳守

パスポートの押された入国スタンプに書き込まれた期限を確認しておきましょう。

うっかりオーバーステイをすると、罰金が課せられるだけでなく、次の入国やビザ取得に不利になる場合もあります。

タイランドエリートご入会のお問い合わせ