タイランドエリートの運営は

タイランドエリートの運営は

タイランドエリートはタイ国政府観光庁100%出資の国営企業、Thailand Privilege Card Co., Ltd.が運営にあたっております。

資本金は10億バーツ。

Thailand Privilege Card Co., Ltd.
Thailand Privilege Card Co., Ltd.

タイランドエリートの起源は

タイランドエリートは2003年に外国人誘致の政策の一環でスタートいたしました。当初はタイでのロングバケーションを楽しむ欧米の外国人が入会者の多くを占めていましたが、最近では、タイ長期滞在や移住を楽しむ若い外国人の入会が目立って増えています。

タイランドエリート入会の大きなメリット

世界で居住権を販売する国が増えてきました。

しかし、その金額は非常に高価である場合が多く、また、移住するためには住みやすさや、親日度など大きなハードルがあるのは事実です。

その点、タイランドエリートは手の届きやすい金額で入会することで、5年、10年、20年という長期の居住が可能になるビザが入手できる国家プログラムです。

日本人レストランも数多く出店しており、タイ料理自体も日本人の味覚に会うこと。家賃が日本に比べて安価でハイクラスの生活ができること、などから、タイに移住を希望する人も増えている中、長期滞在、移住の手段として、タイランドエリート入会を決定する若者も増えています。

タイランドエリートビザ
タイランドエリートビザ

前の記事

タイにビザなしで移住

次の記事

タイランドエリートの会員