タイランドエリート人気の理由

タイランドエリートの入会者が激増

タイの法律に基づいてタイ国政府観光庁直営の国営企業が運営するタイランドエリートの入気が急上昇しています。

その理由を探ってみましょう。

タイ長期滞在が可能になります

タイランドエリートメンバーには特別なビザが発給されます。

通常タイのビザを取得するにはタイ国大使館や領事館で申請します。タイのビザには、観光ビザをはじめとして、就労ビザ、学生ビザなど各種類のビザがあります。

タイで就労するわけではなく、長期滞在を希望する場合は観光ビザを申請することになりますが、観光ビザでタイに滞在できるに数には上限があり、年間180日を超える滞在は申請自体を却下されることも多くなっているようです。

インターネットの発達でノマドワーカーが増えた昨今、タイに移住を希望する方が増えていますが、滞在のキーとなるビザの取得が難しくなってきているのが最近の傾向です。

タイランドエリートのメンバーに発給されるタイランドエリートビザは、通常大使館で発給されるビザとは大きく違う、5年マルチプルビザです。

  • 5年間のビザです。
  • 毎回入国のたびに1年間の滞在が可能です。(延長も可能です)
  • 入出国は何度でも可能です。(リエントリーパーミット不要)

入出国時の特別待遇

タイランドエリートメンバーの入国時特別待遇

タイランドエリートメンバーの乗った飛行機がスワンナプーム国際空港に到着すると、専任スタッフがメンバーの到着をお出迎えし、専用のカートで広い空港内を移動できます。

タイ 特別入国審査
タイ 特別入国審査

世界中から毎日平均20万人が利用するというスワンナプーム国際空港の入国審査は混み合うことでも有名ですが、タイランドエリートメンバーは専用の入国審査ブースで行列に並ぶことなく入国審査を受けることができます。

タイに長期滞在するには最適

上記の特典だけでも、タイランドエリートがタイ長期滞在や頻繁な入出国に最適なプログラムであることがご理解いただけることでしょう。

世界でも稀な国家による長期滞在プログラム、タイランドエリート。