タイランドエリートビザ人気の理由

タイランドエリートビザ人気の理由

タイの国家長期滞在プログラム【タイランドエリート】のメンバーに発給されるタイランドエリートビザの人気が急上昇中です。
その人気の秘密を探ってみましょう。

タイランドエリートビザ
タイランドエリートビザ

タイランドエリートビザとは

タイの外国人長期滞在プログラム、タイランドエリートのメンバーのために、法律で定められた特別なビザです。

大使館・領事館では扱いのないビザです

通常のビザはタイ王国大使館・領事館で申請しますが、タイランドエリートビザは大使館・領事館では扱っておりません。タイランドエリートのメンバーだけNI認められた特殊なビザです。

長期滞在を可能にするビザ

通常ビザは大使館・領事館で申請します。
多くのビザは60日、または90日の期間で発給されます。
昨今ではほとんどがシングルビザで、マルチプルビザはなかなか発給されないようです。(ビザ専門の行政書士談)

タイランドエリートビザは通常のビザとは大きく異なる特徴を持っています。

5年マルチプルビザ

5年間という長期のマルチプルビザは、他のどのビザとも違う特別なビザです。

5年という長期間のビザ

他のどのビザにもない長期間のビザです。
5年メンバーは1回
10年メンバーは2回
20年メンバーは4回の受給を受けることができます。
タイランドエリートビザは、通常では難しいタイ長期滞在・移住を可能にする特別なビザです。

マルチプルエントリービザ

タイランドエリートビザはマルチプルエントリービザですので、ビザの有効期間内に何度でも自由に入出国ができます。
当然、リエントリーパーミットも必要ありません。

毎回入国のたびに1年間の滞在許可

入国の際に入国審査官がパスポートに滞在許可日数を書き込みますが、タイランドエリートビザ保有者には、毎回入国のたびに1年間の滞在許可が与えられます。

申請が簡単・無料

タイランドエリートメンバーは入会時にタイの入国管理局の審査に合格しているので、メンバーのビザ申請は極めて簡単で、無料です。

  • カスタマーコンタクトセンターにメールでビザ受け取り希望を伝えます
  • スワンナプーム空港への入国便の到着時間も伝えます
  • 5営業日後にはスワンナプーム空港でビザが受け取れます

ビザの受け取りは、空港でお出迎えするエリートパーソナルスタッフがサポートするので簡単です。

タイ長期滞在・タイ移住に最適

タイランドエリートビザはタイの長期滞在を希望していながら、長期滞在ビザの取得に悩む若いノマドワーカーにも人気です。

タイに1年間の滞在が認められる退職者向けのロングステイビザ という制度もありますが、対象者が50歳以上に限られているため、50歳未満の移住希望者は長期滞在のためのビザの取得に苦労している方が増えています。
そんな中、タイランドエリートビザは最長20年のタイ居住を可能にする貴重なビザとして熱い注目をあびております。

注:タイランドエリートビザは、メンバーの希望に応じて発給されるビザです。エリートメンバーでも他のビザを保有している、またはビザがいらない方もいらっしゃいます。

タイランドエリートのタイプ別メンバーシップ

タイランドエリートのご入会プレゼント

タイランドエリートのパンフレット

タイランドエリートご入会のお問い合わせ